Q&A よくあるご質問

  • インタラクティブホワイトボード(IWB)とは何ですか?

    ホワイトボードとして使用でき、PCやスマホと画面共有などの連携が行えるディスプレイです。 詳しくは、製品についてをご覧ください。

  • AnshiTouchの画面インチ数のラインナップを教えてください。

    55、65、75、86、98インチです。詳しくは、製品スペックをご覧ください。

  • AnshiTouchのサイズ(長さ)、重量を教えてください。

    詳しくは、製品スペックをご覧ください。

  • AnshiTouchにインストールされているソフトウェアについてライセンス料を支払う必要はありますか?

    いいえ、ライセンス料の支払いは必要ありません。

  • WindowsOSのライセンス料は本体に含まれていますか?

    いいえ、WindowsOSのプロダクトキーを別途購入していただく必要があります。

  • AnshiTouchに業務で使用しているソフトをインストールすることは可能でしょうか?

    Windows10搭載のためインストールはしていただけますが、アプリケーションにより必要なスペックが異なりますので、動作環境は保証しかねます。
    AnshiTouchのスペックを以下に記載します。
    ・Windows10pro
    ・CPU:i5
    ・メモリ:8GB
    ・SSD:128GB
    ※オプションにより以下のスペックへの変更が可能です。
    ・CPU:i7
    ・メモリ:16GB
    ・SSD:256GB

  • 保守サービスの内容について教えてください。

    使い方の相談などの電話窓口対応、メール対応、そして、故障時の補償サービスが含まれます。

  • コールセンターの電話対応の受付時間を教えてください。

    土・日・祝日・弊社休業日を除く10時~17時です。
    ANSHI JAPAN株式会社 コールセンター TEL03-4510-5967

  • 購入前の相談をしたいのですが、連絡先を教えてください。

    ANSHI JAPAN株式会社 コールセンター TEL03-4510-5967
    ※土日祝日・弊社休業日を除く10時~17時

  • WEB会議に必要なものを教えてください。

    WEB会議ソフト、WEBカメラ、マイク(WEBカメラに含まれている場合あり)です。
    その他、会議ソフトによっては、インターネット回線など、他に必要な機器やソフトがあるかもしれないので、使用を希望される会議ソフトのメーカーや代理店へお問い合わせ願います。

  • MicrosoftOfficeは使用できますか?

    はい。Windows10を搭載しておりますので、もちろん使用できます。
    ただし、ライセンス(プロダクトキー)の準備とインストールは、お客様にて実施していただく必要があります。

  • 同梱品を教えてください。

    以下のものが含まれます。
    専用ペン、専用ソフトウェア(Note3、ScreenSharePro、Connect)ライセンス、電源ケーブル、リモートコントローラー、内蔵型PCモジュール、wi-fiモジュール、ウォールマウントキット